SSブログ

粉瘤?脂肪腫?これは何?自然治癒はあるのか・・・ [体調]

今から4~5年前になるでしょうか・・・



頭を洗っていると後頭部にしこりの様なモノがあることに気が付きました。
痛みは全くなく、僅かにボコっとした感触が・・・



当初は、爪で膿を絞り出し自然治癒を期待していましたが、あまり触りすぎるのも悪化の原因になりそうなので、しばらく様子をみることに・・・



私自身も痛みがないことから、あまり深くは考えていませんでしたが、兄の病気の件以来、自分の中で何かが変わり始めていました。



「一度病院で検査を受けた方が良いのかな?」
と思っていた矢先、行きつけの美容室で言われたのです・・・。



『前より大きくなっているけど、大丈夫?』



何かの縁というか・・・
「病院に早く行け!」というお示しなんだと思いました。



そこで先日、地元の病院に行って来たんですが、無駄に840円支払わされて帰って来ました。



『やっぱり、田舎はダメですね・・・』



そこの病院では、対応が出来ないと言うのです。
その理由は、頭部にはたくさんの神経があるので、手術前にCT検査を受ける必要があるとのこと・・・



また、受診する科は皮膚科ではなく、形成外科だとも言われました。
しかし、地元の病院には、いつでも検査を受けられる形成外科はないのです。



そこで、札幌市内にある形成外科の中から、オススメの病院を教えてもらいました。
その日は診察時間の関係で行くのを断念し、日を改めて札幌へ!



続く・・・



p.s.
ネットで調べると脂肪腫や粉瘤で苦しんでいる人が結構いることに驚きました。
すでに手術をして完治している人のブログを読んで参考にさせていただいているんですが、体験談って本当に心強いですよね。
ちょっと場違いかも知れませんが、同じような悩みのある人の為にも、何回かに分けて書いていこうと思っています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。