SSブログ

北海道地震、停電から約2日・・・ [雑談]

6日未明に起きた北海道地震。



震源地に近い私の住む町も大きく揺れた。
地震発生時、自宅PCで仕事をしていた。



「ドンッ!」と何かが爆発したような音が聞こえ、すぐに家全体が大きく揺れた。



自宅は停電し、近所の信号機は滅灯。
初めての体験だった。



車に乗り込みカーテレビで情報収集。
震源地は胆振地方と判明。



それから約2日間。
電気のない生活を過ごした。






スポンサーリンク













近所のスーパーやガソリンスタンドには長蛇の列ができた。
その列を見て、私は並ぶのをやめた。



物凄い形相で並ぶ人たちを見ていると並ぶのが嫌になった。
きっとその時、私は生きることを諦めた。



今でも思う。
なんであんなに冷静だったんだろうって・・



停電したその日から、愛娘の葬儀に使ったろうそくの灯りで一夜を過ごした。お腹が空いたらお供え物のお菓子を分けてもらった。



今回は愛娘に助けられたような気がした。
きっとこの体験には意味がある。






スポンサーリンク













nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。