SSブログ

産後から変わってしまった妻と、離婚したいと思う旦那の気持ち・・・。 [夫婦仲]

暗黙のルール!

昨日、妻は残業のため帰りが遅いので、早く仕事を終えた私が夕食を作ることにしました。近所のスーパーで豚肉薄切りとキャベツ、フカヒレスープの素を買い、ミルフィーユチーズトンカツを作ることに・・・。



下ごしらえ中、妻から連絡があり駅までお迎えに。帰宅後、トンカツを揚げながら食卓にご飯などを並べていると、妻はひとりテレビを見ながらお茶を飲んでいます・・・。



暗黙のルールではないですが、手の空いた方が食卓にご飯やおかずを並べていたので、何も手伝わない妻に対して「疲れているんだな~」と思いながらも、何気に「どうして俺のお茶はないの?^^;」と聞いてみました。



すると・・・、
『はぁ?』





スポンサーリンク













私が悪いの?

私はその返答に対して、「何で一生懸命夕食を作った私が文句を言われなければならないのか?」あまりの衝撃で、一瞬頭が真っ白になりかけました・・・。



妻の妊娠中には、たくさんの試練がありました。その試練を乗越えたと思った矢先に娘は亡くなりました。私も目の前が真っ暗になり、生きる希望を失いかけましたが、10ヵ月間お腹で育て、お腹を痛めて産んだ妻の方が肉体的・精神的に辛かったと思います。



ですから、娘の死後から妻には好きなようにやらせてきました。精神的に落ち着けば、以前の妻に戻ってくれると思ったからです。しかし、妻の行動はエスカレートするばかりで、別人のようになりました・・・。



昨日の夕食は、別に見返りや感謝の言葉が欲しくて作ったわけではありません。ただ純粋に美味しいご飯を食べて欲しいと思ったからです。よく奥さんが作った料理に対して旦那さんが文句を言い、積もりに積もった不満が爆発し、離婚問題へと発展したという話を耳にします。



きっと、きっかけが料理だったというだけで、他の小さな不満の積み重ねがあったのかも知れませんが、昨日の一件で私も嫌になりました・・・。



親しき仲にも礼儀あり?

どんなに疲れても夕食を準備してくれた相手に対して、そんな態度はNGだと思います。それは、女性でも男性でも関係ありません。



昨日の一件以来、「もう妻は変わらないのか?一体どうしてしまったんだ?」と深刻に考えるようになりましたが、考えれば考えるほど分かりません。もしかしたら、妻は人には言えない何かを隠しているのかも知れませんね・・・。






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ともこ

どういうきっかけでこのブログにたどり着いたのか忘れてしまいました。
私は1歳2ヶ月の息子を育児中です。
天使パパさんのブログを読みながらずっと思っていました。
天使パパさんには幸せな人生を歩んでほしいです。
なので奥さんとの離婚には賛成です。
子供を亡くす辛さは理解できないけど、19歳のときに母を亡くしているので大切な家族を失う悲しみはわかります。

すみません、見ず知らずの私がこんなことを言ってしまい。
でもどうしてもお伝えしたくて。
(なので非表示でいいです)
奥さんには奥さんの言い分があるかもしれませんが、いつまでも自分だけが悲劇のヒロインでいるなんて夫婦である意味がない気がします。
by ともこ (2014-08-02 15:30) 

こうき

>ともこさん、コメントありがとうございます。
長い間非表示にしておりましたが、とても貴重なご意見だと思い、表示させていただきました。
ともこさんの言うとおりだと思います。
とても真っ直ぐな言葉だったので、一瞬ドキッとしましたが、ともこさんの気持ちがすごく伝わりました。素直に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!
by こうき (2015-01-23 02:13) 

ぽと

今はどうなっていらっしゃるんでしょうか‥
by ぽと (2020-05-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。