SSブログ

インフルやコロナのワクチンは安全?アレルギー反応は? [雑談]

先日、新型コロナウイルスワクチン接種についての報道がありましたね!


一般の人への接種開始は5月頃を想定し、医療関係者や65歳以上の高齢者などは4月末をめどに終えたいようです。


あるアンケートでは、「様子を見てから接種を受けたい」「当面接種を受ける気がない」「すぐに接種を受けたい」の順に投票が多かったようです。


もしも、新型コロナウイルスワクチンを接種できるなら、
「あなたは今すぐ受けたいですか?」


私の場合は・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

今だから言える、考えさせられること・・ [幼少期]

新型コロナウイルスによる感染者数が、毎日更新されていますね。


一部の地域では、2回目の緊急事態宣言が発令されましたが、「緊張感を持っている人」と「2回目で慣れちゃってる感がある人」で温度差があるようです。


私個人としては、今は我慢の時期だと思っているので、仕事以外の外出は、出来るだけ控えるようにしています。


ここまで新型コロナウイルス感染者が増えてしまうと、気を付けるにも限界があります。しかし、自分の身は自分で守るしかないですし、大切な家族を守るためにも、軽率な行動をしないように気持ちを引き締めていきたいところですね。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。