SSブログ

安眠の為には枕が大事? [体調]

ここ数日・・・、

体調が悪くなるとソファーで横になる事が多かったのですが、

何故だか、ベッドで寝るよりスッキリします!



最初は偶然かと思っていましたが、どうやら偶然ではなかったようです。

というのも、数ヶ月前に枕を変えました。



枕を変えた当初から、夜中目が覚めたり寝つきが悪かったのですが、

『枕を変えたばかりだから、しょうがないか・・・。』



と高を括っていました。

恐らく、これが原因で体調不良に繋がったのでしょう・・・。



そこで、2、3日前から枕の高さを調節して寝てみたところ、

『超熟睡!^ ^』



個人的には硬い枕の方が好きなので、今後改良の余地がありそうです。

自分に合わない枕を使い続けると・・・、
・肩凝り・頭痛

・不眠症

・無呼吸症候群など



睡眠環境が悪いと疲れを癒すばかりか、余計に疲れてしまいます・・・。

枕を軽く考えると、先日の私のように疲労が蓄積し動けなくなる事もあるので、

自分に合った枕での安眠を心掛けたいですね。



最近は目眩も軽くなり、体調が良くなってきました。^^;

心配をしてくださった方、ありがとうございました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。