SSブログ

突然の回転性めまいで病院へ! [体調]

今から二週間くらい前でしょうか?

朝起きると急なめまいで立ち上がる事が出来ませんでした・・・。



その時は、ただの貧血だと思っていましたが、

ずっと頭がぼーっとしてスッキリしません・・・。



たまたま休日だった事もあり、調子が悪くなれば横になり、

体調が回復するのを待っていましたが、夕方あたりから急変・・・。



激しい頭痛とめまいで立ち上がる事も目を開く事さえも出来なくなり、

地面に倒れ込んでしまいました・・・。



時間にすると10~15分くらいでしょうか?

私は肩凝りからの頭痛だと思い、バファリンを急いで飲みましたが、

その結果、手が痺れ始め激しい嘔吐に襲われました・・・。



『これは、ただの肩凝りじゃない。もしかしたら、脳梗塞かも知れない!』



この時、人生で初めて死を覚悟し、このまま死んだら娘に会える、

怖くないと目を閉じ、その時が来るのを待っていたのかも知れません・・・。

もう体が全く動かなかったのです・・・。



しかし、時間が経つとほんの少しだけ体調が回復し何とか立つ事が出来たので、

『病院へ行くなら今しかない!』



フラフラになりながら病院へ向かいました。

医師に朝からの出来事を説明し、体温や血圧を計測、共に異常なし!



意識は朦朧としている中でも、言葉はしっかりとしているので、

脳梗塞ではないと言われ、疲労とストレスだと診断されました・・・。



ただし、念の為大きな病院でMRI検査を勧められ、

看護師にめまいを抑える注射と点滴をお願いし、医師は颯爽といなくなりました。



それから一時間程病院で休養し自宅に帰りましたが、

未だにめまいはなくなりません・・・。

『一体、私の体はどうなってしまったのでしょうか?』





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。