SSブログ

本当に大切な人を失った後では遅い!【前編】 [体調]

『あなたにとって、一番大切な人は誰ですか?』





このブログを閲覧している人は、

『亡くなった子どもです!』



と答える人が多いと思います。

子どもの死によって、自分が生きている意味さえ分からず、

悶々とした日々を過ごしている人、実に多いように感じます。



その中に私もいるのですが、

過去を振り返り、今の自分だから気が付く事がたくさんあります。



子どもを亡くした時は本当に辛く、全てがどうでもよくなります。

子どもを亡くす恐怖に比べたら、今までの悩みはちっぽけに思えてきます。



周囲の空気を読み、誰よりも気遣いのできる人でさえ、

自分の事で精一杯になるでしょう。



時には家族や友人に当ってしまい、

大切な人を傷付けた経験ありませんか?



それでも、本当に自分を心配し理解してくれている人は、

そこで離れる事はなく、支え続けてくれます。

『いつか子どもの死を乗り越えてくれる・・・。』



その日が来るのを信じて・・・。

それこそが真の愛情です!



しかし、その関係がいつまでも続くとは限りません。

今度はあなたの家族や友人に不幸が起きるかも知れない・・・。

『その時、あなたならどうしますか?』



私は娘を失ってから、もうすぐ4年です。

いつまでも家族や友人に気を遣わせる訳にはいかないと思っています。



天使パパのブログ!を始めて、同じ天使パパママと交流を深めたり、

新しい事にチャレンジをして、新しい自分を模索してきました。

そのお陰で心が強くなり、前以上に自信がつきました。



そして、ある事に気が付きました。

『大切な人を守ろうと思ったら、まず自分が強くなくてはならない!』



口では簡単に言えても、実際に誰かを支え守り抜くのは、

なかなか出来る事ではありません・・・。



今度はこれまで支えてくれた人に不幸が起きたら、

私が力になりたい、支えたいと思っていました。



その矢先・・・、

『兄のガンが発覚したのです!』



続く・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。