SSブログ

監獄レストラン 札幌へ行って来ました! [旅日記]

昨日、監獄レストラン ザ・ロックアップ札幌店に行って来ました!

このレストランでは、囚人気分が味わえます。

監獄ゾンビ.JPG






事の発端は、久々に会った甥っ子の一言から始まりました。

過去記事にもありますが、私の甥っ子は現在寮生活を送っています。

どうやら、寮の食事はあまり美味しくないようですね。



ハードなトレーニングだけではなく、

食事制限による肉体改造にも着手しているので、

仕方のない事かも知れませんが・・・。



しかし、その努力の甲斐があって、

今や道内屈指のアスリートと成長したようです。



先日の全道大会個人戦でも優勝したらしく、

その時の記録が、在学校の歴代記録を塗り替えたそうです。

この結果に本人もかなりの手ごたえを感じているのではないでしょうか?



そんな甥っ子と3人で監獄レストランに行って来たのですが、

私が想像しているのとは、全く違いました!



まず、入り口(入所口)に鎖がかかっていて入れません・・・。

監獄呼出し (2).JPG




ふと、横を見ると・・・、

監獄呼出し (1).JPG




ボタンを押すと刑務官?のコスプレをした店員が登場!

鎖のかかった扉を開け、中に案内されるも暗くて全く見えず・・・。



次の瞬間、雷音が鳴り響き、またまたコスプレをした店員登場!

今度は、ミニスカポリス風の女性刑務官?

『収監するので、誰かひとり、罪名を言ってください!』



甥っ子が無言のまま手錠をかけられ、我々はドキドキしながら収監。

店内は監獄をイメージした個室が多数あり、

その中で美味しい創作料理が堪能できます。

監獄料理1.JPG




ここでは90分に一回のショータイムがあり、

モンスターが色々な所から襲って来ます・・・。



他の監獄からは女性の悲鳴が聞こえ、

ふと、上を見上げるとモンスターが真上にいたり、

お客様の好奇心をくすぐるような斬新なお店でした!



食べ飲み放題コースや誕生日サプライズコースなどもあるようなので、

気になる方はぜひ、足を運んでみてください。

監獄注意.JPG




p.s.
甥っ子は終始ニヤニヤし、本当に楽しそうでした。
子どもの喜ぶ姿を見ると嬉しくなりますね。
私も今度、友人たちとの飲み会に利用したいと思います!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。