SSブログ

誰かに精神的に(心が)病んでいる人だと思われていませんか? [人間関係]

ここ最近・・・、

『お前は病んでる!』

と仲の良い友人に言われる事があります。



確かに子どもを失うと精神的な面で不安定になる時期がありますが、

私はその時期を通り越し、前に進んでいるつもりでした・・・。



天使パパのブログ!を始めた頃は、

私もまだ精神的に不安定な時期だったと思います。

(過去記事を読んで思いました。)



だからと言って、

精神的に(心が)病んでいるとは失礼なお話ですよね・・・。苦笑



天使パパや天使ママの多くは、

ひとりで家に居るのが怖い・・・。

子どもに会いたい・・・。

理由は分からないけど不安・・・。



この気持ちは、子どもを失った人なら誰しもが感じる事でしょう。

特に私の場合は、天使パパのブログ!を始めた事により、

娘の事や子どもの死について考えない日は1日もありません。



友人が言うように見方によっては、私は病んでいるように見えます。
・子どもを亡くし夢を失った。

・ブログがネガティヴ。



幼少期からの夢であったり、最愛の娘の事を書いているわけですから、

必然的に暗くなると思うのですが、周りから見ると違うようですね・・・。



ブログを始めたばかりの時は、

自分の気持ちをストレートに書く事が多かったと思いますが、

今は気持ちに余裕が出来た事で客観的に考えて書けるようになりました。



自分自分だった頃と比べて、家族や友人、

当時の病院関係者などの視点で考える事もあります。



前に進む為にも、色々な角度から考えるようにしていますが、

やっぱり、一部の人から見たらネガティヴに見えてしまうのですね・・・。



この先も娘の命日が近くなれば夫妻関係なく、

当時の気持ちが鮮明に蘇り、苦しくなる時もあると思います。



それだけ辛い経験をしている訳ですから、私は仕方のない事だと思いますが、

そろそろ気を遣わせるのは周囲に申し訳ないので、もっと頑張って、

気を遣われないほど強くなろうと思います。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。