SSブログ

深夜、妻へゆっくりと忍び寄る足音・・・。その正体は? [夫婦仲]

意味が分からない妻の逆切れ!

先日、妻が職場の同僚と食事をして帰ると言うので、ひとりで夕食を済ませました。まず、家でひとりの晩酌はないのですが、久々の連休だったせいか、この日に限って軽く一杯飲みたくなりました・・・。



少し前の私なら、必ず妻を迎えに駅まで行きましたが、約束の時間に帰って来なかったり、逆に予定より早く帰って来て、「もう駅だから迎えに来て!」と不満をぶつけられるようになってから、あまり進んで迎えに行かなくなりました。



帰りが遅いことに不満があるのではなく、事前に連絡ができる状況にもかかわらず、連絡を一切しないことに違和感を感じたからです。



妻がお店を出て駅に向かう途中などを利用し、事前に私に連絡をすれば、お互い駅で待つことはありません。なぜなら、電車に乗って私の住む町の駅に到着するまで、最短20分はかかるからです。



この件について、妻と何回も話し合いましたが、
『厳しい、もう頼まない!』



と何故か逆切れ・・・。(なんで?)
それからは、駅からタクシーで帰って来ています。





スポンサーリンク













塵も積もれば・・・

タクシー代が勿体無いと思いましたが、駅から自宅までは千円かかる為、毎回タクシーを利用する無駄を身をもって経験すれば、迎えに来てくれる有難さを実感してくれるはず・・・。



すると意外にも早く、「駅まで迎えに来て欲しい!」と連絡があったのです。(どうやら、タクシーが駅に一台もいなかったようです・・・。)



こんな晴れた平日の夜に、「そんなことあるのかな?」と思いましたが、「お酒を飲んでしまったので、迎えには行けない!」と伝えました。



しかし、心配だった私は自転車で駅方面へ向かうことにしました。お酒を飲んだと言っても、数時間前に250mlのお酒を飲んだだけです。とはいえ、車で行くわけにはいきません・・・。



妻らしき人影・・・

私が自宅を出てから5分後、遠くにいる妻らしき人を発見しました。その人物は、「少しでも明るい場所を歩きたいのか?」車道を歩いています。遠くから見ても、何かに警戒をしているのが分かります・・・。



もし万が一、その人物が妻ではなかった場合、悲鳴を上げられ、私は変質者扱いされる恐れがあります。ですから、確実に妻と分かる距離まで近づき、確認できるまで声を掛けるのをやめました。



その人物までの距離が10mくらいに差し掛かったとき、「間違いない、妻だ!」と確信し、妻と並走して走ることにしました。しかし、妻は誰かと電話をしているようで、なかなか私に気が付きません・・・。



電話が終わるのを待っていると、
『突然、妻が猛ダッシュしたのです!』



突然の行動に驚きながらも、「冗談で走って逃げているかな?」と思い、私は追いかけました。すると・・・



妻 『一体、何なんですか?怒』

私 『・・・。』



少し沈黙が続き・・・
私 『俺だけど・・・。』

妻 『あっ!』



人は余裕がないと、周りが見えなくなるみたいですね。夜道が怖かったので、義母と電話をしていたそうです。笑



逆に危険?

でも、私は思いました。
急に走り出しあんな罵声を浴びせたら、逆に変出者に襲われ、事件に巻き込まれるのではないかと・・・。



だって、「追い掛けられると逃げたくなるし、逃げられると追い掛けたくなりませんか?」そう思うのは、私だけでしょうか?特に女性の方、夜のひとり歩きには注意をしてくださいね!






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。