SSブログ

子どもの成長は環境で大きく変わる! [雑談]

夏休み!

高校進学を機会に親元から離れ、寮生活をしている甥が4日前から夏休みのため帰って来ています。入学して僅か4ヶ月ですが、ぱっと見、誰か分からないくらい身体は絞られ、たくましくなっていました。



甥の体つきや話し方を見ても、厳しい環境の中で必死に頑張っていることがうかがえます。しかし、友達や彼女と遊んだり、アルバイトをする高校生活を送れないのは、ほんの少し可哀想な気もしますが・・・。






スポンサーリンク













選ばれし人!

確かにごく普通の高校生活を送れないのは可哀想な気もしますが、選ばれた人しか出来ない経験をしている訳ですから、必ず未来へと繋がるでしょう!



たくましく成長する甥を見ていると嬉しい反面、やっぱり寂しい感情がありますね。物の考え方とか性格などは、20歳頃までの生活環境で決まると言われています。



ですから、厳しい寮生活で苦しく辛い思いをしているかも知れませんが、今の経験は必ず活かされるときが来るので、その日まで諦めず頑張って欲しいです。



私は何をするにしても、継続性が大切だと考えています。甥には、どんな苦境に立たされても逃げない強い人間になってもらいたいです。






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。