SSブログ

義父の急死と後悔する妻! [後悔]

義父の急死!

義父が亡くなったのは、娘の一周忌を終えた翌々日。
突然の出来事に誰もが言葉を失っただろう・・・。



私の中で娘の一周忌が終われば、もう少し気持ちが楽になり、もっと前向きに過ごせるのでは?と思うようになっていた。



その矢先の義父の死は、私たち家族にとって大きな衝撃を与えた。
私は同じ失敗を繰り返し後悔した・・・。



優しい義父!

普段は言葉数も少なく控えめな義父だったが、お酒が入ると陽気になる楽しい義父だった・・・。



今でも印象に残っているのは、妻との結婚を承諾してもらう為に挨拶に行ったときである。



「結婚をお許しください!」と言う私に対して、「娘をお願いします!」と義父は涙ながら語っていた。



妻から聞いていた印象とは違い、出会いから亡くなるまでの間、ずっと可愛がってくれたことに感謝の気持ちしかない。



義父の親友たちに、「うちの婿はホントいい男なんだ!」と話していたことを聞かされたときは、すごく嬉しかったのを憶えている。



こんな私にも、「家族が出来たんだ!」と思えた瞬間だった。
そんな優しい義父が大好きだった・・・。





スポンサーリンク













私と出会う前の義父!

橋の手すり.jpg

私と出会う前の義父は、相当ヤンチャをしていたらしい。
酔うと橋の手すりを歩いたり、バク転したり・・・。



趣味は音楽でたくさんのレコードやギターがあり、「どれも新品かな?」と思うくらい大切に使われていた。



お酒もすごく好きだったけど、身体を壊してからは控えていたらしい。
特に愛娘である妻の言うことは絶対で、多少反発しても最終的には妻との約束を守る義理堅い義父だった。



初体験は愛娘の死!

妻が身内で不幸を体験したのは、娘が初めてだった。
祖父母や親戚一同健在で、まさか娘の死が最初とは思わなかった。



妻は自分の感情をコントロール出来ず、もがき苦しんでいた。
私や両親、兄にあたることもあり、その中の誰かに落ち度があると、ここぞとばかりに不満をぶつけていた。



特に義父に対しては厳しくあたり、妻自身も今のままではダメだと気が付いていたはずだけど、自分では止めることが出来なかったと思う・・・。






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。