SSブログ

胸騒ぎ?予兆?虫の知らせ?を体験! [後悔]

妙な胸騒ぎ・・・

彼は暇さえあれば私の職場に遊びに来たり、特に用事がなくても電話をかけてくることが多かった・・・。



収入が減ったことで、その回数も以前に比べると少なくなったが、一ヶ月まるまる連絡がこないことはまずなかった。



給料日には必ず姿を現す彼が、連絡ひとつしてこない。
次第に私は、妙な胸騒ぎがするようになる・・・。





スポンサーリンク













自宅に車がない!

真夜中の訪問.jpg

気になった私は、深夜仕事が終わると彼の住むアパートへ向かった。
「真夜中なのに車がない!」



夜の現場に入っているのか?
友人宅にでも、遊びに行っているのか?



いつもの私なら、そう考えただろう・・・。
しかし、どうも腑に落ちない!



翌日も彼のアパートへ・・・

翌日、妻の実家の帰り道、彼のアパートの前を通ったが、やはり車がない。
『おかしいなー・・・。』



とつぶやいていると、
『そんなに気になるなら、家に行けばいいしょ!』



吐き捨てるような妻の言葉・・・。
人の気持ちも考えず、平然と文句を言う妻に対して、この時はいつも以上に酷いと感じた・・・。



その日も深夜だったし、友人と言えども自宅まで押し掛けるのは、流石に非常識だと思った。



ブログ読者の中には、「電話すれば?」と思う方もいるだろうが、無職のときに携帯が止められている。



連絡手段は彼からの連絡を待つか、彼のアパートに行くしかない。



彼の訃報!

翌日、共通の友人でもある職場の同僚に事情を説明した。
同僚も少し違和感を感じたようだった・・・。



その同僚の父は、以前彼が勤めていた会社に勤務していることから、「何か分かるかも知れないから、分かったら連絡する!」と言い残し帰った。



そして翌日、
同僚からの電話で、彼が亡くなったことを聞かされる。



続く・・・






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。