SSブログ

気付けなかった自分が悔しい、切ない気持ちでいっぱい! [後悔]

早すぎる死!

彼が亡くなったことを知ったのは、半月くらい経ってからでした。
今でも死因や命日が分かりません。



亡くなる10ヶ月前、長年勤めた会社を自主退職しました。
退職理由は、会社の経営方針と合わなかったためです。



町のお祭り行事の準備や企業との付き合いを一番に考える社長と、顧客を一番に考えている彼とは温度差があったようです。



緊急なトラブルがあれば、どんな時間でもお客様宅へ行っていた彼ですが、ある日、社長にお祭りの準備を優先するように言われたそうです。



お客様は二の次だと・・・。
それが彼には、どうしても理解出来なかったようです。





スポンサーリンク













絶対的な自信!

元々主任として会社を牽引し、長年培ったスキルと実績があったことにより、「自分は何処でも通用する!」と豪語していたくらいです。



しかし、現実はそう甘くはありませんでした。
なかなか仕事が決まらず、やっとの思いで見つけた会社もアルバイト採用・・・。



今までの経験を活かせる仕事に就いたものの、穴掘などの雑用ばかりで全然仕事を任せてもらえなかったそうです。



収入は前職に比べると半減し、生活も安定していないようでした。
昔から弱音を吐くことなく、多くの修羅場をくぐって来た彼なので、持ち前のヤンキー魂で乗り切ると思っていました・・・。



仲間想いの彼だからこそ、お金や仕事の悩みを友人に相談できなかったのかも知れません・・・。



何もできなかった自分・・・

私も娘を失ってから数ヶ月しか経っておらず、しっかり話を聞いてあげる余裕はありませんでした。



いつもの私なら、お金は貸せなくても食事や日用品の援助はしたし、話も聞いてあげれたと思います。



というより、私が彼の異変に気が付いたでしょう。
(彼の死を知ったのも、胸騒ぎがしたのがきっかけです。)



それだけでも、違う未来が待っていたはず。
彼にはいっぱい助けられたのに、彼を助けられなかった自分が情けないです。






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。