SSブログ

左足首の靭帯断裂…、全治半年! [後悔]

左足首の靭帯損傷!

先週の日曜日、サッカーのチーム練習がありました。
その時にチームメイトと接触し、左足首を損傷・・・。



チームメイトがバケツに氷水を用意してくれて、その後一時間くらい足を冷やしたので、靭帯の損傷を最小限に抑えることができたのでしょうか?



足首を見た感じでは少し腫れてはいるものの、まだ内出血しているような感じではなかったので、一週間もすれば完治するだろうと思っていました。



しかし・・・





スポンサーリンク













歩くどころか立てない・・・

靭帯損傷.jpg

翌朝足首を確認すると、前日より大きく腫れ青紫色に変色していました。
恐る恐る歩こうとしても、歩くどころかベッドから立ち上がることさえ厳しい状況で、「終わったな・・・。」と思いました。



怪我をすれば、仕事だけではなく日常生活にも影響が出ます。
しかも、怪我の発端は趣味のサッカー。



これは、「妻に怒られる・・・。」
すぐに近所の整形外科へ向かいました。



医師の診断結果・・・

ゴールデンウィークの影響で、院内は2時間待ちの大混雑!
レントゲンを撮影した後、医師の診察室へ。



指で軽く「ツンツン」と突くような触診で、医師は軽く頷きながら私に呟きます・・・。



医師 『骨に異常はないけど、靱帯断裂してますね。^_^ ニヤニヤ』

私 『えっ!断裂ですか?』


医師 『見て分かるでしょう?この腫れは尋常じゃないよ。^_^ニヤニヤ』

私 『そうですか・・・。』


医師 『こんなに酷かったら、もう激しいスポーツは出来ませんね。^_^ニヤニヤ』

私 『えっ!もうサッカーできないんですか?』


医師 『サポーターなどしっかりしてやれば、できないわけじゃないけど・・・。』

私 『サポーターですか・・・。』


医師 『次また靭帯やったら、歩くのも大変になるよ!^_^ニヤニヤ』

私 『分かりました・・・。』


医師 『まだ炎症しているから、来週また来て!^_^ニヤニヤ』

私 『あ、ありがとうございました・・・。』



すぐに妻とチームメイトに連絡し、今後激しいスポーツが出来ないと報告。
私は絶望の淵に立たされた・・・。



続く・・・






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。