SSブログ

乳酸濃度が高いのは、尿が出ないのが原因か!? [出産]

愛娘の検査結果は?

医師 『ミトコンドリア病という、難病の可能性があります。』 



私は医師の言っている意味が全く理解できなかった!?
むしろ医師に対して、「適当なことばかり言いやがって。」と思ったほど・・・。



私たち夫婦はタバコも吸わないし、お酒だって付き合い程度。
妻は妊娠が発覚してから、ストイックに体調管理をしていた。
それなのになぜ?



つまり、私たちのDNAに問題があったのか?
私たちの人生や健康のために努力してきたことが、全て否定された気分だった・・・。





スポンサーリンク













姪・孫との初対面!

私が医師と話をしている時、兄と義父母が札幌の病院まで来ていた。
しかし、NICUには両親しか入室できないため、別室でモニター越しの対面だった。



あの時、私は愛娘や私たちのことしか考えていなかった。
兄や義父母にとって、この時が愛娘との初対面である。
今考えれば、私たちと同じように心がはちきれそうな思いをしていたはずだ・・・。



だけど、「例え家族でも私たちの気持ちは私たちにしか分かるはずがない。」と、私たちは家族を労わることを何ひとつしなかったと思う・・・。



途切れる緊張の糸!

娘との面会時間が終わり、私たち4人は妻が入院する病院へ向かった。
私はもう、肉体的にも精神的にも限界になりかけていた・・・。
でも、それは私に限らず妻や他の家族も同じはず!



私は兄や義父母に余計な心配をかけさせたくなかった。
だから、気を遣ってお茶を買うふりをして、陰で一番高い栄養ドリンクを買って飲んだ。
でも、勘の鋭い兄には全て見透かされていた・・・。



病院に到着すると、妻は自分の両親を見て、今まで我慢していた涙が零れ落ちていた。
ひとり地元の病院に残され、不安な気持ちで過ごしたに違いない。
妻の緊張の糸が途切れた瞬間だった・・・。



父としての覚悟!

私はしばらく会社を休むことにした。
もしも、休むことができなければ退職しょうとも考えていた。



後どのくらいの時間を、娘と過ごすことができるのか?
一分一秒、無駄にすることはできなかった。



翌日、娘の病院に行こうと準備をしていたら兄からの電話が鳴った。
兄も仕事を休み、病院までの送迎をしてくれるらしい・・・。



昨日、コンビニに立ち寄り、栄養ドリンクを飲んでいる姿を見て、「少しでも私の負担を減らしたい。」と兄は考えてくれたようだ。



愛娘の経過報告!

病院に到着すると、担当医と看護師が私を待っていた。
『どうやら、娘の尿が全く出ていないらしい・・・。』



尿の排出がないこと、そして薬の副作用で身体がむくんでいた。
乳酸濃度が高い理由も、尿を排出できないことが、ひとつの理由のようだ・・・。



私は少しでも妻の不安を解消するため、この日から愛娘をカメラで撮影することにした。



撮影をしていると、ほんの少しではあるが目を開く瞬間がある。
その度に私は娘に語りかけた!



『お父さんいるよ、頑張ろうね~!』



二日目の面会を終え、妻に娘の映像を見せに病院へ向かった。
映像を見た妻は、小さな身体で必死に生きようと頑張っている娘の姿を見て、自分も早く退院し、娘に会いに行けるように頑張ると言っていた。



続く・・・






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。