SSブログ

子どもの頃の夢! [幼少期]

子どもの頃の夢!

私の子どもの頃の夢は・・・、
『温かい家族を築くこと!』 



普通の子どもなら、消防士や警察官、保母さんやアイドルなど・・・
きっと、そう答えたでしょうね!



しかし、私は違いました。
その理由は極めて単純です・・・。





スポンサーリンク













その理由とは?

幼くして家族を失ったからです!



私の両親は、共に再婚同士でした。
父には娘が二人、母には息子が二人。
私の義理の兄弟になりますね!



姉とは一度も会ったことはありませんが、兄とは子どもの頃から強い絆で結ばれています。



私が幼い頃、両親は喧嘩ばかりの毎日でした。
まだ幼かったので、喧嘩の理由は分かりませんでしたが、今思えば、恐らく借金があったと思います。



そして、両親が大喧嘩した夜は必ずと言っていいほど・・・
まだ幼い私には、ただの話声だと思っていましたが・・・
あれは・・・



しかし、子どもの私にはそんなことも分かるはずもなく、
『うるさい、眠れない!』



といつも文句を言っていたのを、今でもはっきりと憶えています。
もしもあの時、両親の邪魔をしていなければ、私にも弟か妹がいたのかも知れません。



エスカレートする夫婦ゲンカ!

両親が喧嘩した時は、私は隣の部屋でいつもおとなしくしており、幼いながらも日に日にエスカレートする夫婦ケンカに危機感を抱いていました。



どちらかと言えばいつも母が優勢で、最後は父が折れるというパターンでしたが、この頃にはその方程式も通らなくなっていたのです。



あの日のことは、一生忘れません!
今でも鮮明に覚えています。
炎に包まれた母のことを・・・。



あの日は、いつもと同じような喧嘩ではありませんでした。
母の怒りが収まらず、父は車で逃げようとしていました。



父は一度家から離れて、母が冷静になってから話し合おうと思ったのでしょう!
その光景を、私は部屋の中から覗いていました。



しかし母は、そんな父を逃がすもんかと車のワイパーやサイドミラーを引っ張ります。
車を壊されると思った父は諦め、家の中に戻ってきました。



母も父を追うように家の中に戻ってきましたが、家に入る前に物置から灯油タンクを持ち出します!



父と母が喧嘩している様子を、私には見せたくなかったのでしょう。
居間から離れている奥の部屋で、喧嘩の続きを始めました。



私は終始、
『もうやめて~、仲直りして~、お願いだから~。』 



と泣きじゃくりながら、両親のいる隣の部屋に叫んでいました・・・。
数分後、隣の部屋の扉が開き、
『もう喧嘩しないから、もう少し居間でおとなしくしてね!』



と母に言われ、微かに聞こえる笑い声に私は安心しました。
この後、あんな恐ろしい光景を目の当たりにするとは知らず・・・



続く…






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。