SSブログ

天使パパのブログ!を開設 [自己紹介]

天使パパのブログ!を開設

天使パパのブログ!.jpg




皆さん、はじめまして!
2011年に天使パパとなりました、こうきと申します。
この天使パパのブログ!を開設することに半年ほど悩みました・・・。



私たちの苦悩と娘の死をブログで公開することは、親としてもひとりの人間としても、間違っているのではないか?そのように考えていたからです。



しかし、私は多くの天使ママのブログ!に救われました。
家族や友人に経験者がいなく、少しでも多くの情報を集めようと毎日ネットサーフィンをした結果です。



全てが初めての体験で目に見えない恐怖と不安で押し潰されそうになり、常に冷静な私でさえ自分を見失いかけました。



でも、前向きに頑張っている天使ママのブログを見て、私はたくさんの勇気と希望をもらうことができました。



より多くの情報を得ることで不安になることもありますが、知ることで未来を変えることができるかも知れません。
大切なのは子どもの命と家族の未来です!



私は娘の死を無駄にしたくない想いと、当時チカラを貸してくれた天使ママへの感謝の気持ちを込めて、悩める天使パパ・ママの力になることができたらと思い、このブログを開設することにしました。



親友や家族にも相談できないことがある!?

私の妻もアメブロのコミュニティで知り合った天使ママに支えられ、今では年賀状やお歳暮を贈るほどの仲になりました。



どんなに親しい友人や家族、夫や妻と言えども、距離が近いからこそ言えない悩みなどありませんか?



自分と同じ経験もしていないのに、私の気持ちなんて分かるはずない・・・
と、一度や二度は思ったことありませんか?



私はまだ長いトンネルから抜け出すことは出来ていませんが、遠くにある微かな光が見えてきたような気がします。



私も仕事をしているので、返信が遅れることもありますが、何かあればコメントを残して下さい!



あなたはひとりではありません。
大切な家族と同じ経験をした天使パパ・ママがいます。






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maro

ブログ拝見させていただきました。私も流産経験者でいろいろな天使ママのブログを読んでいます。男の人の流産のブログは珍しく違った視点で読むことができました。先日天使ママのブログを見ていて気持ちが和んだブログがありました。いろいろ紹介しているんですけどお坊さんとのやりとりの回です。どうぞこの回を天使をお持ちのこうきさんに読んで欲しいです
http://ameblo.jp/akacyan-comeon/entry-11779735791.html
2
by maro (2014-03-02 23:30) 

こうき

>maro様
コメントありがとうございます!
私は夫と妻とでは、子どもの死の受け方が違うと思っています。
特に男性に読んで欲しいと思い、日々更新しています。
女性は心だけではなく、身体にも深い傷を負っているわけですから、男性は労わるべきですよね!
ご紹介いただいたブログをこれから見ようと思います。
これからもよろしくお願い致します。
by こうき (2014-04-18 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。