SSブログ

天使パパのブログ!管理人こうきが選ぶ記事第1位は、『未明の救急搬送!』 [人気記事]

この記事もそこそこPV数がありましたが、ランキング外でした。
個人的には、一番思い入れが強い記事です!

未明の救急搬送!



私たち家族にとっても・・・

私自身にとっても・・・

最愛の娘にとっても・・・



人生最大の試練を迎えた日ではないでしょうか?
私にとっては、一生忘れることのできない特別な日です。



妊娠をしてからの10ヶ月、お腹の中で娘を守り続けた妻。
私はそんな妻のサポートしか出来ませんでした・・・。



だけど、この日からは違いました。
娘と妻は引き離され、生まれたばかりの我が子は、
札幌市内の病院へ搬送されることになったのです・・・。



入院先の病院から一歩も動くことが出来ない妻・・・。
娘の命は時間との闘いです・・・。



娘を助ける為に、急な選択をしなければならない時が必ず来る。
妻や家族に相談する時間さえ、私に与えてくれないかも知れない。
娘の命と家族の未来が、私にのしかかった瞬間でした・・・。



俺がしっかりしないと・・・

俺しか、俺しかいないんだ!



私ひとりの決断で、娘の命も家族の未来も変わってしまうと考えたら、
その責任の重さに押し潰されそうになった・・・。
その頃の私は、父親としてもひとりの人間としても、まだまだ未熟だった。



でも、自分の力で呼吸が出来ず、
手動式人工呼吸器で生かされている娘を見た時、
今までの不安や恐怖が一瞬で消えた。



『娘はまだ生きている!』



しかし、同時に医師に対して憤りを覚えた。
生まれたばかりの娘は、医師の右手ひとつで生かされている。
何だか、娘の命が雑に扱われている気分だった・・・。



娘の現状を説明しながら、右手を動かす医師。
私が質問をすると、僅かだが医師の右手が止まる・・・。
そこが気になって、質問の答えもまともに頭に入らなかった。



『右手はちゃんと動かせよ!』



と、何度言いかけたことか・・・。

何より、我々は最善を尽くした・・・

この病院では、もう何もできない・・・



そんな医師のやりきった感に、私は複雑な気持ちだった。
そもそも、娘を瀕死の状態に追いやったのは、
紛れもなく、この病院の医師たちなのだから・・・。



妻も大量の出血で命の危険にさらされていた。
そんな状況だったこともあり、娘の現状を妻は知らなかった。



ただ、朦朧とした意識の中でも、
娘の産声が聞こえなかったことに不安を抱いていた。
さすが、娘の母親だ・・・。



娘の命が危ないこと・・・

娘を命懸けで産んでくれた妻・・・

その一方で私は娘に対して、今まで何か出来ただろうか・・・



ホント、男って無力なんだな、と心底感じた瞬間だった。
だから、娘が産まれ天使になるまでの5日間は、
命懸けで家族を守ろうと思った・・・。



続く・・・



p.s.
昨日はひな祭りでしたね!
私も娘にケーキを買いに行って来ましたが、
楽しそうにケーキを選ぶ子どもを見て、少し寂しい気持ちになりました。
何年経っても、同じくらいの歳の子を見たら、辛いかも知れませんね。
特に昨日のような特別な日は・・・。

IMG_1529.JPG







スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。