SSブログ

生活習慣病予防健診の結果、胃にポリープ(疑)により精密検査へ! [体調]

先日、生活習慣病予防健診の結果が自宅に届きました。

一年で体重が7kgも落ちていたり、何故か身長が縮んだりと・・・、

不思議な検査結果ではありましたが、一番私が驚いたのは・・・、

『胃体下部ポリープ(疑)』



ポリープ?胃がん?

これまでタバコは一切吸わず、お酒も付き合い程度、

健康の為に適度に運動をし、体調管理には自信があったからこそ、

余計に怖くなりました・・・。



ポリープが見つかったとはいえ、ネガティブに考えることは全くありませんが、

初めてのことなので、不安な気持ちで胃が痛くなりました・・・。



病院からの通知で、

『精密検査を早めに受診してください。』



とのことなので、月曜日に精密検査を受診しました。

まだ、精密検査の結果が出ていないので詳細は省きますが、

来週にもう一度診察を受けなければならないので、

精密検査の結果がはっきりするまで、ブログをお休みします。



コメントの方は、少し返信が遅れるかも知れませんが、

これまで同様返信しますので、よろしくお願いいたします。



p.s.
私の健康状態も心配ですが、昨日、
兄の癌がリンパに転移していることが分かりました。
今まで強い気持ちで頑張ってきたつもりでしたが、
少し心が折れかけています・・・。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

りんご

こうきさん、こんばんは。
本当に、この世の中、神様はいるのかと思うぐらいこれでもかと、色んなことがあります。

でも、胃のポリープもお兄さんの癌の転移も、今見つけることができたことに感謝して、強い気持ちで前向きに立ち向かってほしいと、私は思います。

私も、まだ子供の死を受け入れることができませんが、生きていく限りはどれだけ苦しくて、身が引き裂けそうになっても、空元気でも明るくしないといけないと、思っています。
笑顔には、すごいパワーがあるということを、親友が教えてくれました。

遠くからですが、ずっと祈っています。


by りんご (2015-11-13 22:36) 

くーすけ

お体、大丈夫ですか?
胃のポリープは、どなたでも年齢が上がるにつれてできる可能性は高くなります。
何事もないよう祈っています。
また、お兄様のことも含め祈っていますね。
by くーすけ (2015-11-14 23:37) 

こうき

>りんごさん、コメントありがとうございます。
本当に色んなことがありすぎですね。
りんごさんの言うとおり、空元気でも笑顔は大事だと思います。
心の準備も必要な時はありますが、いつもいつもネガティヴに考えていては暗くなるだけですからね。
強い気持ちを持って、前向きに頑張ります!
まずは明日の検査結果、しっかり聞いて来ます。
by こうき (2015-11-15 11:09) 

こうき

>くーすけさん、コメントありがとうございます。
私自身は身体の調子は良いと思っています。
ただ、検査に引っかかってしまうと不安にもなります。
特に兄の件もあるから尚更ですね。

明日、病院に検査結果を聞きに行くので、分かり次第、ブログで報告させていただきます。

私と兄を含め、ご心配いただきありがとうございます。
by こうき (2015-11-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。