SSブログ

やっぱり笑顔が一番いいね。笑顔でいれば幸せになれる! [人間関係]

この数ヶ月、心の底から笑った事はなかった・・・。

家族や友人と居ても、愛想笑いをして自分の気持ちや周りに嘘をついていた。



悪意があるわけではない。

ただ、心配や変な気を遣わせたくなかっただけ・・・。

だけど、今思えば私をよく知っている人は気が付いていたと思う。



自分でも、

『今、顔引きつっているかも・・・。苦笑』



と思う時があったから、多分バレていたと思う。

『だからなのかな?』



今年に入り、まだ半月しか経っていないけど、親しい人から…、

『今年は笑って過ごせる一年にしようね!』

『今年はお互い笑顔で頑張ろう!』



と言われる・・・。

以前、職場の後輩とふざけていると、同僚のひとりが、

『さっき子どものような、すごい良い笑顔していたよ!』



と言われた事もあるし、先日退職した同僚には、

『私たちは辛い事や悲しい事があると眉間にシワを寄せて険しい顔するじゃん!

でもさ、そんな顔をしていても亡くなった娘さんは喜ばないし、

笑顔の人に人は集まるんだから、前向きに頑張って行こう。

もうさ、幸せになる要素いくらでも持っているのに勿体無いよ!』



と言われた・・・。

さり気ない一言だったけど、その時の自分には重く、

モヤモヤとしていた心の霧を吹き飛ばす、魔法のような言葉だった。



子どもを失う親の気持ちは、経験した人にしか分かるはずないって思っていたけど、

自分の見えない所で、見守ってくれている人がたくさんいると改めて感じた。

だからこそ、笑顔という一文字は自分の耳に残っているのだと思う!



『笑顔は、今年の自分にとって大切なキーワードなのかも知れない。』



男性も女性も太々しい顔より、笑顔がかわいい方が、確かに素敵に見える。

幸せになる為には、やっぱり笑顔が一番大事なんだと思う。

そんな笑顔が素敵な男性になろう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。