SSブログ

シチュー屋さんポトフ(札幌)に行って来ました! [グルメ]

シチュー屋さんポトフ!

ポトフ外観.JPG




先週、札幌市にあるシチュー屋さんポトフに行って来ました!



穴場の人気店なので、平日に行っても店内は満席で、品切れ閉店するコトもあるみたいです。この日の店内もカウンターを除き満席で、若いカップルで賑わっていました。



店内は、木目を基調とした落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。シチューは作り置きをしないので、空いている時でも20~30分ほど待たされますが、お腹を満たすと言うよりは食事を楽しむお店なので、デートや記念日などに最適だと思います!






スポンサーリンク













ビーフシチューセット!

ポトフビーフシチュー.JPG




私が頼んだのは、ビーフシチューセット。パンかライス・メニューの中から好きなドリンクが選べます。(私はライスとアールグレイのホットを注文!)



ビーフシチューと言えば、お肉トロトロを期待しちゃいそうですが、そこまでトロトロではありませんでした。(ちょっとそこが残念・・・。)



でも、決して美味しくないわけではなく、デミと絡めながらお肉を食べるとご飯が止まりません!(個人的にガーリックチップはいらなかったかな・・・。)



デミは意外とあっさり系ですが、旨味が凝縮された感じで癖になりそうな味わい。「また行きたい!」と思えるシチュー屋さんポトフでした。(グルメレポヘタ過ぎですね。勉強します!苦笑)



ぜひ一度、行ってほしいお店ですが・・・。

デート.jpg

店内の席数は19席(カウンター5席、テーブル席4人用×1、2人用×5)で個室はありません。私がお店に行った時間帯は、テーブル席が全て埋まりカップルしかいませんでした。



店内は静まり返り、小声でカップルたちが会話を楽しんでいるような感じだったので、小さなお子様連れや男性同士は入りにくそうでした。(決してダメではありません・・・。)



他にも食べたいシチューがあったので、次回リサーチしてきます!






スポンサーリンク


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。