SSブログ

エケコ人形の効果は?天使パバのブログ! [出会い]

エケコ人形とは?

エケコ人形.jpg

エケコ人形とは、南米ボリビアでアラシタ祭の際に売られる人形で、アイマラ族・ケチュア族の間で福の神と信じられています。エケコ人形に自分が手に入れたいもののミニチュア品を持たせ、タバコをくわえさせると願いが叶うそうです。



我が家のエケコ人形!

娘を失い夢や希望を見失っていた頃、テレビでエケコ人形の特集を見ました。宗教には全く興味はありませんが、風水などには興味があったので、同じような感覚でエケコ人形が欲しいと思いました。



そんな時、妻と出掛けた雑貨屋で偶然にもエケコ人形を見つけたのです。エケコ人形は自分で購入するよりも、プレゼントされた方が効果があるらしく、その事を知っていた妻がエケコ人形をプレゼントしてくれました。



エケコ人形には、本物と偽物があるので注意が必要みたいです・・・。(我が家のは、現地人が作った本物です。)





スポンサーリンク










エケコ人形のご利益は?

エケコ人形は、西の方に向けて飾ると良いと言われています。大好物のタバコを火・金に吸わせると機嫌が良くなり、お礼に願い事を叶えてくれるそうです。ちなみに、好きなタバコはマールボロメンソール!



エケコ人形をもらって、実際に効果があったかと言うと、
『宝くじに当選しました!』



とはいえ、「3,000円ですが・・・。笑」
偶然かも知れませんが、効果はあったようです。



辛いことや嫌なことがあった時、何かに依存することで自分の気持ちをコントロールできるのであれば、私はそれで良いと思います。(一時的にですよ!)



『宗教とか、人の弱みにつけこむ様な物はNG!』



エケコ人形はひとつのきっかけ!

私にとってのエケコ人形は、願い事を叶えると言うよりは、自分の気持ちをコントロールするために必要不可欠でした。エケコ人形に願い事をすることで、その願いを叶えるために人は一歩二歩前に進もうとします。



例えば、宝くじに当選したければ買いに行きますし、いい出会いを期待しているのであれば、そういう場所に出掛けるようになります。



『大切なのは、その最初の第一歩です!』



もし本当に願い事が叶ったら、尚良いですよね。みなさんも、この機会にエケコ人形どうですか?
エケコ人形アップ.jpg







スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。