SSブログ

妻との休日の過ごし方! [夫婦仲]

長沼のラーメン店、我夢舎楽へ!

我夢舎楽.jpg

昨日は、偶然妻と休みが同じでした。
事前に休みが分かればお出掛けの計画もしますが、最近は不意に聞かされるので、ダラダラとした休日になります。



今回も起きたら妻がいることに驚いたくらいです・・・。
全く予定を立てていなかったので、急遽、昼食を食べに長沼の我夢舎楽へ行って来ました。



ここは塩ラーメンが大変美味しく、他の定食もラーメン店とは思えないほどの充実ぶりです!





スポンサーリンク













甥っ子との再会!

我夢舎楽に到着するのと、ちょうど兄から連絡があり、
『甥っ子が荷物を取りに帰って来ているので、夕食でも一緒にどうだ?』



せっかくなので、夕方から兄たちと合流し、居酒屋で食事をしました。
門限が20時半なので、2時間くらいしか一緒に居られませんでしたが、元気な姿を見ることができて良かったです。



その後、札幌市内にある寮へ送り届け、生活環境を少し覗けて安心しました。
(どういう所で生活をしているのか気になっていたので・・・。)



でも、僅か15歳の少年が親元から離れ、知らない土地で生活をすることを考えると、やっぱり心配ですね。



寮生活では、平日は食事の準備はしなくてもいいですが、洗濯や寮の掃除、自分のことは自分でやらないといけないわけです。



甥っ子の人生にとっては、貴重な体験ができるので大きなプラスになると思いますが、会いたいときに会えないのは、やっぱり淋しいですね・・・。



これから、部活動も本格的にスタートし、地元へ帰って来ることも年に1~2回しかないそうです。



週末は食事が出ないようなので、私も近くに行ったときは、美味しいご飯を食べさせてあげようと思います。



我が子への愛情!

兄も居酒屋で言っていましたが、「これまでの15年間、たくさんの愛情を注いできたつもりだけど、もっともっと出来たと思うし、やってあげたかった!」



私もその言葉を聞いて、「私自身も、もっと甥っ子に対して出来たことがあるんじゃないか?」と少し後悔をしています。



兄と甥っ子の親子関係を見ていると、やっぱり子どもが欲しいと思いました。
最近、本当に先のことを考えることが多く、今が自分の人生にとっての大きな転機のような気がしています。






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。