SSブログ

切迫流産で出血の症状、妊娠初期のピンチ! [妊娠初期]

結婚式!

私たちの結婚式は、予定より少し遅れていた。
人気のある結婚式場で、予約が取りづらい状況だった・・・。



しかし、この式場を熱望していた私たちは、辛抱強く待つことにした。
他の式場とは違い、自分たちで結婚式をプロディースできるのが魅力だった。



結婚式までの一年間は、本当に遊びまくっていた。
新婚旅行でハワイに行ったり、休みさえあれば道内各地へと旅立った。



結婚式までが長かった分、準備期間は納得がいくまで打ち合わせをした。
お陰様で大満足の結婚式ができた・・・。



しかし、私たちは少し生き急いでいたのかも知れない・・・。





スポンサーリンク













妻の妊娠!

妊娠.jpg




結婚式後、休む間もなく妻の妊娠が発覚した。
妊活を始めたばかりでの妊娠に、妻は少し戸惑っているようだった。



妻の妊娠が分かったのは、意外と早い段階で胎のうもはっきり確認ができないほどだった。



産科医の話だと、まだ小さくて妊娠判定は出せないようだったが、妊娠検査薬でも陽性反応が出ていたこともあり、ほぼ間違いないと思っていた。



素直すぎる妻!

産科医から妊娠判定をもらうまで、全く悪阻がなかった妻が悪阻に襲われた。


そんな妻を見た私たち家族は、「大袈裟なんだから。笑」と話した。
本人は悪阻で大変だったと思うが、私たちは子どもを授かったことに浮かれていた。



一週間後、産科医から正式に妊娠判定をもらった。
すぐに妊娠するとは思っていなかったので、正直驚いた・・・。



交際から結婚、妊娠までの道のりが全て順調で、子どもの頃の夢を叶える大きな一歩だった。



『しかし、人生はそんな甘くない・・・。』



切迫流産の恐れ!

数日後、妊娠初期の出血があった。
心配になり病院へ連絡し、すぐに診察を受けることになった・・・。




医師 『絶対、安静にしてください!切迫流産の恐れがあります。』 



初めての妊娠なので、はっきりしたことは分からないが、「切迫流産になりやすい体質かも知れない!」と産科医に言われた。



『この日から、私たちの長い戦いの幕が開いた・・・。』



続く・・・






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。